Pocket

パンチラについて~- アンケート

パンチラについて~

会社の昼休みに、同僚の女性社員達と、ソファーに向かい合って話したりします。
ソファーって深く腰掛けていると、ミニスカートだと目線の高さも相まって、パンチラするんですよね。
特に、テーブルの物を足を動かして取ったりすると、一瞬だけど、見えます。
・・・全然知らない所で、知らない人のパンチラに出会うのは、問題ないけど、同僚のパンチラって、
気を使うと言うか、微妙な感じです。

こう言う自然な感じのパンチラって、別におかしい物ではないでしょうか?
また、足を組み直すときのパンチラは、かまいませんか。

 

回答1

20代前半の女性です。

私は職場でもスカートですし、プライベートでもミニスカートをよく履いてます。

個人的にはそれほどパンチラに対して注意してないので、よく『パンツ見えてるよ』と指摘される事があります。

私の考え方は、スカートっていうのは多少のパンチラは覚悟するものであって不自然なほど隠そうとするのは逆に変だと思ってます。

オシャレな下着つけてるし、見られて減るものでも無いし・・・・・

見られて嫌とも感じません。

質問者さんも気にしすぎだと思います。

所詮下着が見えてるだけで、変な物が見えるわけじゃありません。

対面に座る時点で、多少見えるのは仕方無いですよ。

変に気を使って変な空気になるくらいなら、普通に見てくれた方が楽ですね。

もっと気楽に考えて良いと思います。

回答2

同僚ならば
「おーい ○○ちゃん パンツ見えてんぞ。」とか
「おぉー もうかっちゃった。」とか言ってからかいようもありますが、
むしろ知らない人の方が指摘するのも躊躇するし、
かといって気にならないわけでもなく、
もしこれがイタズラカメラかなんかだったらチラ見してるのが
撮られてるんだよなー と落ち着かなくなります。

 

編集後記

回答1の「スカートっていうのは多少のパンチラは覚悟するもの」というのは大賛成です。「パンツ見えてるよ」と指摘されて気軽になっていますが、パンツを見た側がその夜のおかずにしていることは何も知らないのでしょう。

女性に「パンツ見えている」って指摘できるのってすごいと思います。私は記憶している限り、お酒が入っている状態で1回あるかないかといったところです。パンツが見えているなら凝視してしまいますし、わざわざパンツが見えている状態を終わらせるってもったいなくないですか?

Pocket