Pocket

最近近くで盗撮の被害がありました。 私は学生で

最近近くで盗撮の被害がありました。 私は学生で…

最近近くで盗撮の被害がありました。

私は学生ですが、学校にも盗撮をする人がいるのではないかと最近不安です。

もし、学校内に盗撮のスポットのようなところがあるのなら教えていただきたいです。

また、盗撮を防ぐためにどのようなことに気をつけたらいいかも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

回答1

他の方が回答している用に音の出ないカメラがあるので、こっそり撮るのは可能です。素人の下手な人だとすぐ捕まると思いますが、何度もしていて多少の知識がある人だと、なおさら難しいと思います。

高校生などの学生さんは短いスカートなど履いて居るので盗撮されやすいです。

まずはスカートをなるべく短くしない。

階段などを上る時は手でスカートを押さえカバンで隠す。

エスカレータはなるべく男性の所に並んで立たない。

音楽などスマホ等や友達と喋って居て夢中になり気づかない等は危険。

学校に関しては、先生ならば今事件が多いので年頃の女子は気づくと思います。

ですが、同級生や同じ学生だと疑わないので危険です。

まずはなるべく一人で居ないこと。更衣室は一人でいたりするのも危険です。

なるべく鍵をかけ窓もカーテンで締め切る。

怪しい物が内か事前にチェックする。

トイレの個室にある小さいゴミ箱も同じ。

誰かが事前に小さいカメラを仕込んでる可能性もあります。

暗い教室・使われてない部屋など色々。

普段何と思ってない所も怪しいく疑って見るのも一つの手段です。

あとは周りを見渡して下さい。

あまりに近くに男性がいれば怪しいです。

しゃがむ時もスカートなら注意してください。

繁華街や駅中のトイレも注意が必要です。

 

編集後記

盗撮事件があったので、自分の周りでも盗撮があるのではと心配している学生からの相談です。教えて!gooと比較すると、Yahoo!知恵袋は人が多いからか、ここ最近投稿された質問も多くあります(この質問は2013年なので現役JCJKの可能性も)。

回答者がなかなか詳しいアドバイスをしています。結果から言うと、同級生の中でも盗撮している人はおそらくいそうです。30人のクラスの中で半数が男子、割合から言えば、パンチラが好きなのは全員として、その中でも窃視症と呼ばれるほどの人は1人はいるのではないでしょうか。

私たちもそんな1人がそのまま大人になってしまったのだと思います…。

Pocket