Pocket

今朝エスカレーターで盗撮されました! せっかく気持ちの良い朝だったのに、気分は最低です…

今朝エスカレーターで盗撮されました! せっかく気持ちの良い朝だったのに、気分は最低です…

今朝エスカレーターで盗撮されました!

せっかく気持ちの良い朝だったのに、気分は最低です…

つい先ほどの話なので、興奮していて文章が変かもしれないです。

今朝、仕事のためいつもより早く家を出ました。

会社から最寄の駅に着いてエスカレーターをのぼっていると気配?がして、チラッと後ろを振り返ると
サラリーマンがすぐ後ろに乗っていて思わず「近っっ!!」と思うほどかなりの近距離でした。

なんでこんなに空いてるのに1段あけて乗らないんだろう…?とは思いつつそれほど気にしていませんでした。

ところが、エスカレーターから降りた瞬間私の後ろにいたサラリーマンが更に後ろにいた大学生風の若い男性に羽交い絞めにされていました。

若い男性は怒鳴っていて、私は「知り合い同士の喧嘩??揉め事??」と歩きながら見ていました。

サラリーマンのもがきようがすごかったので、前からきた女性が「あなた何やってるの!」と怒鳴ったところ、若い男性は「この人盗撮してた!!」と叫びました。

女性が「駅員さん呼んできます!」と動いたところで、サラリーマンが凄まじい勢いで抵抗して暴れ、若い男性も頑張っていたのですが、サラリーマンは奇声をあげながら逃げて行きました。

私はポカーンとしていたのですが、その後若い男性に「盗撮されていましたよ」と言われても「あ…すみません」くらいしか言えませんでした。

会社までの道のりを歩きながら、若い男性はきっと勇気を振り絞ってくれていたのにどうしてちゃんとお礼を言えなかったのだろう、とかちょっとでも怪しいと思ってたなら、あの時私も参加してサラリーマンが逃げられないようにバッグを奪うとか、加勢していれば良かった…など後悔しています。

何よりスカートの中を撮られたことに怒りが込み上げますし、気持ち悪いですし、悔しいです。(パンチラ防止のショートパンツは履いていましたが)

こういったケースの体験談を聞いたり読んだりしたことはあり、その時は「私だったらこうするのに~」と思っていても実際に起きると何もできないものなんですね。

今回の件でいかに自分が小さい存在なのか気づかされました。

みなさんはこんな経験ありますか?

たかがパンチラ!痴漢されたわけじゃないし!と思っていても、実際にやられると結構ダメージが大きいです…

 

回答1

私は、↑などの経験はありません。

でも、被害にあった人の気持ちはよくわかります。
あの時、こうしとけば良かったとか後悔もすると思います。

ただ、今回の事件は若い男性や女性があなたのことを助けてくれましたよね?
助けが無かったら、もっとエスカレートしていたかもしれませんね。

 

回答2

罪は憎んでもその人を憎むことは貴女の運命に関係しますから。

そいつはパンチら防止パンツでかなりのダメージを負っていることでしょう。

貴女は逃がしてあげたことは人助けです。人として女性として素晴しい方です。
この出来事をその様に受け止めてもっと高い波長に自分を持っていきましょう!幸運を呼ぶチャンスなのです。

防止パンツをやめてTバックぐらい見せてやるぐらいのおおきな人間になりましょう。
血液型、生年月日、その時はいてたパンツの色が解ればもっとアドバイスできます。

 

編集後記

盗撮された女性、盗撮していた男性、盗撮犯を捕まえた男性が出てきます。いつも厄介なのは自分が被害者ではないのに盗撮犯を捕まえようとする人です(正義)。

シチュエーションが細かく記載されているので想像しやくなります。

回答2の人、変態です(笑)

Pocket