Pocket

盗撮の被害に遭いましたが…やらせ?

盗撮の被害に遭いましたが…やらせ?

盗撮の被害に遭いましたが…やらせ?
先日盗撮に遭いました。
エスカレーターで駅を上っているときにやられたようで、
エスカレーターから降りたらいきなり私服の男の警官に「盗撮の被害に遭われましたよ」と言われ、隣では男が複数人(私服)に押さえ込まれてました。
その後駅内で私服の女性の鉄道警察隊(警察手帳を見せてくれましたので本物だと思う)にいろいろと事情聴取をされ、
犯人を逮捕したいので署まで来て欲しいと言われ、調書と被害届に協力しました。

このとき、警察の密着取材みたいなものが行われていたらしく、被害にあっているところを録ったというのです。
モザイクはかけるからこれも協力して欲しい、と言われました。

以前、痴漢の被害に遭ったことがあるのですが、(このときの犯人は初犯ではない)犯人の名前は聞いてません。
しかし今回の盗撮の犯人の名前は調書を書いてもらってるときに警察から教えてもらいました。

犯人の名前って聞けるものなんですか?

あと千葉県警のサイトに今回の事件について記述されてません。(痴漢のときはかかれました)

エスカレーターもあんな短い距離なのに、たとえば私服警官が犯行に気付いたとして、すぐに撮影の準備なりなんなりにとりかかれるものなのでしょうか?

なんだかやらせのような気がします。あの時間を返して欲しいです。

 

回答1

全ては推測ですが。

>エスカレーターもあんな短い距離なのに、
エスカレーターに乗る以前から挙動不審な人物があなたを尾行していて、偵察していた警察と隠しカメラを回しているスタッフも追尾していたのかもしれません。
もしくは、エスカレーターはスカート盗撮の被害が多発する場所(被害者が気付きにくい)なので、そこに狙いをつけて監視していた可能性もあります。

>なんだかやらせのような気がします。
詳細はわかりませんが、警察官の対応が一律でないのは事実です。
それと・・
もし、やらせなら被害者役の女性もサクラを使ったのでは?
わざわざ、一般女性を巻き込めば、後々問題に発展する場合もありますから。
そんなリスクは負わないと思います。

実際、報道でヤラセが存在することはよく知られていますが、今回の件は・・?どうでしょう?
それと、あなたのプロフィールを見ると「19歳以下」とありますが、未成年なら必ず保護者に連絡があったはずですが・・?

 

編集後記

回答内容が冗長のため、一部抜粋にしています。

盗撮がやらせ。これいい案です(笑)

スカートひらり(AYN)さん、ピンクの時計さんあたりがやってくれないかなと期待してしまいます。

やはり「盗撮された」という女性の意見は興奮します。

Pocket