Pocket

先日エスカレーターで盗撮にあいました。 私服警官がいてその場で現行犯逮捕とな...

先日エスカレーターで盗撮にあいました。 私服警官がいてその場で現行犯逮捕とな…

先日エスカレーターで盗撮にあいました。
私服警官がいてその場で現行犯逮捕となり警察署で被害届などを書かされ帰宅となったのですが
犯人からの謝罪などないのでしょうか?
どうしても許せなくてせめて一言直接謝罪がほしいのですが・・・

 

回答1

犯人次第だと思います。警察は、貴女が望むなら、犯人に「被害者に謝れ」くらいは言うでしょうが、それ以上は関知しません。ただ、犯人も、少しでも処分を軽くしてもらおうと思ったら、たとえ見せかけでも、貴女に謝罪すると思います。

 

回答2

危機管理上、謝罪させるのは避けた方が良いです
やっぱり、犯人が出所した時に逆恨みであなたがやられる可能性があるので、顔合わせはやめるべきです

それに、盗撮するような気持ち悪い人に会いたいと考える事自体、言い方は悪いですが変わった人ですよ

普通は痴漢や盗撮されたら、相手なんか見たくないのが普通ですよ

 

回答3

法律上、相手に謝罪の行為(お辞儀や、謝罪の言葉、土下座など)を強要することは出来ません。全てお金で解決することになっています。

それにしても不思議ですね。普通は嫌がるのに。盗撮ごときは微罪なので顔をしっかりと覚えられれば、犯人からどんな仕返しをされるかわかりませんよ。
性犯罪は再犯が多い上に、犯人となった人は仕事や親戚や友人、家族関係は全てめちゃくちゃになるのが普通です。あなたが逆恨みされても全く不思議ではありません。相手からすれば逆恨みであっても自分の人生をめちゃくちゃにした人の顔を改めて確認に行くわけですからね。
本人には合わず弁護士を介して文書等で貰う程度が普通でしょ。

 

編集後記

盗撮された相手からの謝罪が欲しいという相談です。

回答にあるように、多くの場合、盗撮犯との接触は避けたいと思うようです。女性にしたら自分のスカートの中を撮るような男性とは接したくないと思うのは当然でしょう。

回答3ではかなりおおげさに書かれています。盗撮する人ってそんな凶悪な人ではなく、本当にその辺にいる人なのだと思います。わらわらさんにしてもごく普通の優しそうな方に見えます。ただスカートの中を見たいと思っているだけなのです(説得力ない)。

Pocket