Pocket

先日、盗撮されました。 エスカレーターに乗って…

先日、盗撮されました。 エスカレーターに乗って

先日、盗撮されました。

エスカレーターに乗っていて、犯人は後ろから撮っていたらしいです。

私は全くそれに気付かず、男性がその犯人を捕まえてくれました。

警察署に行き、被害届を出し、検事に送検してもらいました。

犯人は初犯らしく、実刑にはならないそうです。

カメラ等の証拠画像はありませんでした。

しかし、盗撮をした事を認めています。

男性が取り押さえてる時に私に必死で謝っていましたが、私は盗撮された事が初めてではなくストーカーや痴漢など嫌な思いをたくさんしました。

犯人はどれも捕まっていません。

今回の件もとっても悔しくて、遂に男性不信になってしまいました。
今でも電車に乗るのが怖くなる時があります。

「盗撮くらいで…」と思う方もいると思いますが、私は本気で恨んでいますし男性不信になってしまったので犯人の世代の男性(20~30代)とコミュニケーションをとったり出来ませんし、少しでも触れられたりすると気持ち悪くなります。

この場合、慰謝料はいくらくらい取れますか?

 

回答1

慰謝料はおよそ
罰金刑の半分くらいが相場です
初犯なので罰金刑でくらっても、ところによりますが
20万程度ですむでしょう。

となると慰謝料はとれても10万というところ。
しかも慰謝料を請求する場合は、相手が検察へ出頭する前に
済ませておかないといけませんから
(罰金はらったうえで慰謝料請求の場合は、かなり慰謝料はさがります)
お早めに…

 

回答2

私は今日、御手洗いで盗撮をされました。

本当にショックでした。犯人が捕まっていないので不安です。

お気持ち御察しします。

 

回答3

ゴミみたいな値段しか取れません。期待するほうがアホらしいです。

それにしてもこのご時世に、周りを意識せず、何の警戒心もなくフラりとエスカレーターを使用するあなたも問題だと思います。
カメラ付き携帯電話のおかげで、今や猫も杓子も盗撮バカだらけです。気軽にできるものになってしまいましたからね。ここを見てる間にも、全国のどこかで御用になってるアホもいます。

男性不信を唄う前に、まずはあなたの防犯意識を高めることからはじめてみてはいかがでしょうか???

回答4

慰謝料は高く取れないでしょうね。せいぜい示談金で数十万円程度です。
高く請求するのは可能ですが、実際に民事裁判になった場合、あなた1人で裁判出来ないでしょうから弁護士雇って着手金や報酬額とかでバカにならない金額を払わなければなりません。加害者にと協議して、示談してください。

あと、盗撮されるのが嫌ならスカートをやめるか、長めのスカートをはいてくださいね。

最近の女子高生もそうだけど、自分も含め、男性はスカートの短い女性の後ろを歩きたくないようですよ。痴漢冤罪以外に盗撮冤罪もあるそうです。女性と仲間の男性がグルになって盗撮をしたと虚偽を言って金を巻き上げる輩がいると聞きます。

 

編集後記

エスカレーターで盗撮されたという女性の相談です。想像以上に盗撮されたことに対して「本人にも原因がある」という意見が多くありました。普段は「盗撮されてかわいそう」なのに、今回は逆です。

理由として被害者が「示談金を得よう」と考えていることがあげられます。

誰しもメシウマというように、不幸な人は応援しますが、お金を得ようとしている人は快く思わないのかもしれません。知恵袋も容赦ないです…。

Pocket