Pocket

松木ななみ

以前、Twitter上にあった盗撮されたツイートです。本人と思われるアカウント(違うかもしれませんが)は既に画像と一緒に削除されています。

文章を見てみましょう。

さっきあざみ野駅でスカートの中盗撮されました

バックの外ポケットにカメラセットしててスカートの下にバック置いてくるから。

気づいてどいたら、他の女子高生のとこ行って撮ってたから間違えないと思う

なかなか声かけれなくて捕まえれなかったからまだ居ると思う

警察行ったんだけど、捕まえてくれないとどうもできないって言われたからこの人捕まってないです

あざみ野使う人気をつけて

(原文ママ)

 

松木ななみ

松木ななみ

松木ななみ

 

あざみ野駅

今回のツイートの舞台となったのはあざみ野駅です。

調べてみると、東京急行電鉄と横浜市交通局の駅であることが分かりました。

 

あざみ野駅は盗撮が多発している!

インターネットにはあざみ野駅で盗撮が多発しているとありました。「青葉警察署交番」からも「盗撮に注意!」が書かれていました。

特に、青葉区では、あざみ野駅で盗撮の被害が多発しています。

盗撮は犯罪です。見て見ぬ振りをしていると、犯人はどんどんエスカレートします。

不審な動きをしている者を見かけた場合は、すぐに駅係員に連絡していただくか、その場で110番通報してください。

 

あざみ野駅の盗撮状況

case.1

case.2

case.3

神奈川県警青葉署は(2013年8月)10日、横浜市青葉区千草台、会社員高丸■孝容疑者(44)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、高丸容疑者は10日午前0時頃、同区の市営地下鉄あざみ野駅の上りエスカレーターで、前に立っていた会社員女性(25)のスカート内をスマートフォンで盗撮した疑い。近くにいた女子大学生が目撃し、その場で取り押さえた。

case.4

横浜市教育委員会は(2015年)3月2日、女性のスカートの中を盗撮したとして市立小学校の臨時的任用職員の24歳男性を停職6カ月の懲戒処分にしました。

男性は同日、依願退職したという。

市教委によると、男性は2月6日20:10ごろ、同市青葉区の東急田園都市線:あざみ野駅のエスカレーターで、前にいた女性のスカートの中をカメラ機能付き携帯電話で動画撮影した疑いで鉄道警察隊員から職務質問を受けたという。

その後、男性は青葉署に任意同行されて県迷惑行為防止条例違反容疑で取り調べを受け、2月24日に書類送検されたという。

 

「ドキドキ感を求めて」スマホで盗撮した教諭懲戒!

Pocket