Pocket

盗撮について。 閲覧ありがとうございます。 20代、女です。よく都内のエス...

盗撮について。

閲覧ありがとうございます。
20代、女です。よく都内のエスカレートなどで下着を盗撮されてしまいます。
エスカレートでの対策としては横を向いて乗るなど下が見えるようにして乗っていますが、ホームなどで待っている時靴に仕掛けられた盗撮器具なので本日撮影された疑惑があります。(当方よく警察24時などで勉強?してます)
後ろにぴったりつかれていたのに気が付かず…
男のスニーカー見てみると中央に破けた後が大きくありました。
同じ電車、同じ車両に乗って怪しのでそいつの靴をずーーーーっと見ていたのですがそいつはそいつで私を見てきます。
盗撮されたかと思うとムシャクシャしますし本当に気持ちが悪いです、

それとその場で気が付いた時はどうすればいいですか?もし間違いだとしたら男性に迷惑を掛けてしまうのではないかと思っています。

某ショッピングモールで盗撮された時は、「盗撮された!」っていう確信があったので胸ぐらを掴んで警備員さんの所まで連れていけました…。が、確信がない場合はどうすればいいですか…?
やはり声を上げるのが一番ですかね?逃げたら盗撮したと言う確信を持っていいですか?

 

回答1

駅であれば、いつも降りない駅で降りて、再度同じ方向の電車に乗ったり、乗り換え時にいつもと反対方向のホームに行きながら、再度行きたい方向のホームにいったりする等、本来ついてこないような行動を取って、それでもついてくるようなら駅員へ相談してみてはいかがでしょうか。

その場で気づいた時には、ショッピングモールならいろいろな場所をうろうろして、ずっとついてくるようなら店員さんに通報して良いと思います。

 

回答2

まあ、リスクを犯してまでその人を懲らしめないでもいいんじゃないですか?
減るもんでもないですし
魅力的ってことですし

編集後記

靴カメで盗撮されたことがあるという女性の相談です。相談の内容から盗撮に興味がある男性が書いているのかなと思いましたが、「器具」と書いてあるのでやはり女性なのかなとか(ネットはどこまで本当か分かりませんです)。

自分は盗撮されやすいと自覚している女性というのもなかなか良いものです。

Pocket