Pocket

こんな制服がいい!制服について、ティーンの本音を教えて!

学校によって制服も様々。ブレザーやセーラー服、また私服の学校もあります。ティーンなら進学先を選ぶとき、憧れの制服だから選んだという覚えもあるはず。あそこの制服はかわいいけど、自分の学校の制服はダサいしめんどくさい?制服についてティーンに本音を聞いてみました。

こんな制服がいい!制服について、ティーンの本音を教えて!

ここ最近続いているマイナビティーンズにあった記事です。記事の中では「制服」について、JK(ティーン)たちの本音が掲載されています。その中で興味深いのは以下の記述です。

「制服で困ったこと」

「盗撮されること(;_;)」(高校/高専2年)

制服というだけでブランドがあり、それを狙った盗撮も多いようです。スマートフォンでは、カメラのシャッター音を消すアプリもあるため、盗撮されても気づかないことが多いとか。自衛のために、スカートの中に体操着のハーフパンツを履いているティーンもいます。

やはりJKの中には盗撮されることを知っている子もいるようです。JKがブランドというのはGcolleでも不滅です。ただ、スマートフォンの無音アプリという時点で少しにわかな気もします。まあ、さすがに靴にカメラを仕込んでとか、鞄に小さな穴を開けなど、ここには書けないと思いますが…。

当サイトではTwitterに投稿された「盗撮された」JKたちのツイートをまとめています。

>>カテゴリー「Twitter」

Pocket