Pocket

盗撮バッグ? 今日、梅田のビルで、ストーカーみたいな動きの不審挙動の男が、盗撮...

盗撮バッグ?
今日、梅田のビルで、ストーカーみたいな動きの不審挙動の男が、盗撮カメラ内臓バッグ?みたいなものをもってエスカレーターで女性のあとをつけていました。

バッグ本体は、銀行員が現金搬送に使うような黒い皮のボストンに近いバッグなのですが、サイドの底に近い方の部分に、直径5から10センチくらいのスモークガラス様の円形のプラスチックかガラス状のパネルが、ネジのようなものでしっかりと固定されており、バッグ自体が柔らかい皮のようなので、中に、やや角ばった、かなりの重量の機械みたいな(盗撮装置)ものがはいってるのかな?というような感じでした。

運んでいたのが、これまた、ストーカーグループの共通特徴の、めがぬ、青ネックストラップ、白ぽいシャツ、濃グレーズボンの貧相な人相の悪い不審挙動の男で、バッグを不自然に女性に近づせながら接近つきまといした後、気づかれたことに気がつくと、さーっとフロア奥へ逃げて行きました。

私は、盗撮バッグというものを現物で見たことはないのですが、テレビや話に聞くところによる、盗撮バッグや不審者の挙動、実際みた感じでの仕様から考えられる用途、など、まさに、盗撮バッグそのものでした。

やはり、あれは盗撮バッグなのでしょうか?

 

回答1

ここで質問するより店員さんに言った方がよかったんじゃないですか?

その方が被害も減るかと思います。

 

編集後記

梅田のビルで見かけたという盗撮犯(?)についての相談です。文章が長い割に的を射ていないため、特徴が分かりづらいのですが、鞄カメで盗撮していたのでしょうか。「サイドの底」(?)鞄の側面の下部にカメラを仕込んでいるのかと思いましたが、どうにも…(笑)

ただし、行動から盗撮をしているように感じます(文章が盗撮を疑っているのでフラットな目線ではありませんが)。投稿されたのは約2年半前、もし梅田のあたりでこららの服装でパンチラを撮ったことがあるという方、安全運転をお願いします。

Pocket