Pocket

秋葉原駅で女性のスカートの中を盗撮している男がいました!

秋葉原駅で女性のスカートの中を盗撮している男がいました!
今日の夕方、中央改札を入って山手線に乗るためエスカレーターに乗っていました。
私の目の前には天然パーマの太った男性、その先には膝丈スカートの20代のOLさんがいました。
なんか男性がソワソワしだしたなと気づいた瞬間、携帯電話を取り出し腕を伸ばしフラッシュを光らせたのです。
明らかに盗撮行為でした。

エスカレーターを降りた瞬間その男性の腕をつかんで「今何をした!」と言うつもりでした。
でも、結果的にできなかったのです。
その理由は・・・

エスカレーターをその男性が降りる直前、斜め後方を振り返ったのです。
その顔が・・・あまりにも、といったら失礼ですが、顔の造りが相当に美的にない、というか・・・
とにかく、ものずごく「ショッキングなお顔立ち」だったのです。あまりにも憐れで、というのも失礼ですね・・・。
そのために私は行動することができなくなってしまったのです。
仏の慈悲・・・う~ん、適切な表現が思い浮かびません。

被害者の女性もその男性の顔を見れば「あ・・・、うん、いいわよ。別に減るもんじゃないし、良かったらオカズにしてください。」って言うと思うのです。

私は間違っているでしょうか?

 

回答1

間違えと言ったら間違えですね

顔と言うのはにきびだらけで月面みたくなってしまった顔などありますが・・・

確かに第一印象は顔ですけど犯罪は犯罪見過ごしていては共犯者となるものです

これから気をつければいいと思いますよ^^

 

編集後記

盗撮行為を目撃したけれど、注意できなかったという、いまいち内容が飲み込めない質問です。ここで注目したいのは盗撮した犯人の顔云々ではなく、秋葉原は相変わらず盗撮が多いという点です。場所柄、女の子もちょっとお花畑な子多いんですよね。「盗撮」は知っているけど、まさか自分が被害に遭うとは…と思っている子ほど、アニメショップなどで撮られ放題されているようです。

Pocket