Pocket

先日TSUTAYAで知らない男が後ろでしゃがんでケータイを下からスカートの中に向けて...

先日TSUTAYAで知らない男が後ろでしゃがんでケータイを下からスカートの中に向けていました!しかもずっとついてきてたので怖くてその後店長に報告し防犯カメラを見てもらったらその様子が映っ
ていたようです。しかし、証拠ないし被害届だしたら逆に名誉毀損で訴えられるかもしれないからと店長に言われそのままにしました。こういう場合撮った写メでもないとほんとに名誉毀損で訴えられてしまったりするんですか?

 

回答1

証拠は防犯カメラのテープで十分だと思いますが

その防犯カメラには、盗撮しているのが分からない映像だったんでしょうか?
盗撮しているってことが分かれば証拠になると思いますよ

 

回答2

れっきとした証拠がなければ、あり得ます。
証拠がない=やっていてもやっていないとなります。
やっていないのに、
犯人扱いされたことと同じことになります。

 

編集後記

TSUTAYAで盗撮されたという女性の相談です。スタッフの性格なのか、盗撮被害にあっているだろう状況なのに、かなり辛い対応をされています。盗撮行為はこのように「本当にされた?」という疑惑が頭の中をよぎり、「もし違っていたら大変なことになる」ということも考えるため、なかなか言い出しにくいようです。

それでも本人バレを起こし、本人に連行されるというのは相当なものなのでしょう…。

Pocket