Pocket

盗撮されたかも知れません・・・。 小6の子供と…

盗撮されたかも知れません・・・。

小6の子供と一緒に知人(前職の知り合いで男性)のやっている英会話教室に行っています。

レッスン時、子供は知人の隣、私は知人の向かいにいつも座ります。

以前から、やたらと知人の足がテーブルの下で私の足にぶつかるので、邪魔なのかな?それにしたって、当たり過ぎるような???と思っていました。

また、子供にレッスンをしながら、やたらとテーブルの下でスマホを弄っている様な素振りを良くしていました。
うちの子供の集中力が無いからって、レッスン中に失礼な人だな~。
でも、私もレッスンと関係ない話を知人としたりもするから、まぁ良いか~と思っていました。

先日のレッスンの時、いつも以上に知人の足が当たり、しかも、私の足の間に割って入れて来ている感じがしました。
私の座っている椅子にまで知人の伸ばした足が当たっていたので、間違いないと思います。

何してるの?この人?足当ててくるの嫌がらせ?と思い、足を横に避け、ふとテーブルの下を見ると、知人の履いているスリッパの上にスマホが仕掛けてありました・・・。

スマホの光る画面は上向きになっており、スリッパに挟んでいるか、乗せてあったと思います。

うわぁ~、何これ!?まさか盗撮!?気持ち悪い!!そういえば、知人の足がぶつかるのってスカート履いてる日ばっかりだったかも!足がぶつかった後、スマホを下で弄っている素振り良くしてた!今すぐ何をしていたのか知人に問いただして、携帯見せて下さいって言いたい!!

と、思いましたが、子供が知人を信頼しきっている事や事を荒立てて子供に被害が出たら怖いので、とりあえずはいつも通りに接してレッスンを終えました。

仲良くしていた男友達だったので、もし、本当に盗撮をされていたのなら物凄くショックです。

時間が経つにつれ、私の見間違いだったのかもしれない・・・と思うようになりました。
私が自意識過剰過ぎてるのか?
こんなアラフォーの太った女のスカートの中を盗撮する訳は無いよね?等々・・・。

去年から自宅でも、下着泥棒、入浴中の覗きと盗撮(私と子供が一緒に入ってる時のみ)が度々あり、警察に見回りに来て貰っています。

入浴中の覗きと盗撮は、子供が何度か
「ママ、人の手が窓越しに見えるよ!カメラ持ってる!!」
と言っていたのですが、家族が誰も信じませんでした。
ある日の入浴中、私も窓の外に人の気配を感じ、カメラを持った人の手があるのを窓越しに見ました。
それでも見間違いかな?と思って、特に覗き対策はしていませんでした。
その後、会社の飲み会から帰ってAM1時に入浴して洗髪をしていたら、窓の所に掛けているシャワーカーテンがゆらゆら揺れているし、寒い・・・。
今日はお風呂最後だったから窓が空いていたのかな?と思い、シャワーカーテンを開けて窓を確認したら、カメラを持った人の手がありました!!
盗撮していた人の顔は見えませんでしたが、私と犯人の手が触れ、パニックになり、悲鳴をあげてしまいました。
すぐ警察に連絡し、来て貰い、現場検証。
私の車が駐車場に止めてあるのを確認して、覗きにきている事から、近所の人の犯行ではないかとの事でした。

知人の自宅と教室は私の家と離れているので、恐らく違うとは思いますが、入浴中の覗きと盗撮も知人がやったのでは!?と不安になっています。

ちなみに、私はバツ1、知人は40代後半でバツ2です。
プライベートでは、そこまで仲良くはしていません。
子供と3人で遊びに行こうと何度か誘われたりはありましたが、お断りしました。

今回の盗撮されていたかも?疑惑があるので、春から子供が中学生になって忙しくなる事を理由に英会話をやめようと思いましたが、子供が止めたくない、知人と会えなくなるのは嫌だと言っています。

「英会話やめても□□さんには会える?だったらやめても良いよ。ママと□□さん、お友達だもんね。レッスンなくなっても遊んだり出掛けたりして会えるなら良いよ!」
と笑顔で言われ、どうしたものかと思っています。
まさか、盗撮の事は言えないし。

また、知人の英会話教室には前職の後輩達(25才位の女の子二人)も通っており、被害が出る前に、彼女達にもやんわりと盗撮?の事を話しておいた方が良いのかも悩んでいます。

とりあえず、次のレッスンの時もスカートで行き、テーブルの下や椅子にビデオカメラとスマホを仕掛けて、知人がテーブルの下で行っている事を撮影して証拠を撮ろうと思っています。

知人、黒ですかね~!?気持ち悪いです。

 

回答1

すでに、他の回答者様も、皆、言っておられますが、その「知人」の男性がクロである疑いが濃厚ですね。

即刻、警察に相談なさること、その男性の教室を3月を待たず即刻お辞めになることを、おすすめします。

「知人は普段は紳士で、いやらしい事は一切見せない人です」
「前職の後輩達の良き相談相手にもなっている様で、周りからは信頼されています」
これら、だから盗撮なんかしないだろうという「証拠」にはなりません。
私も自分が男だからわかるんですが、男って(たぶん貴女もおわかりのとおり)本能的に女性に対する性的好奇心とか、覗き見したいとか…健全な男性でそんな気持ちが全くない人なんて、いませんよね(笑)。
でも、普通は、やってはいけないことはやってはいけない!そういう理性でもって抑え、ほとんどの男性はそんなことはしない。
でも、あまりにも性的好奇心が強すぎるとか、よほど私生活で満たされずむしゃくしゃしていたとか、相手の女性への自分の思いが満たされなかったとか、そんな場合、理性のタガが外れてしまい、犯罪行為に走ってしまうバカがいる。
盗撮とか痴漢とか、普段は紳士で社会的地位が高かった人が、やっちまった例なんて、結構報道されているじゃありませんか。

 

回答2

逆盗撮、良いと思いますね。

男なら普通、テーブルの下なんか見られても何ともないですし…

ただ盗撮の証拠をつかんだとして、その後の対応には気を付けてください。
必ず誰か一緒に立ち会ってもらった方が良いと思いますよ。

逆切れされたりするかもしれないので…
それこそ犯される危険や、それ以上も考えられると思います。

十分気を付けてください。

 

編集後記

知り合いの男性に盗撮されているかもしれない、そんな女性からの相談です。女性の年齢が40代ということで、「解散」という声が聞こえてきそうですが、それくらい魅力的なのかもしれません。

なにはともあれ、誰かに勉強を教えている間に机の下から盗撮するという方法は十分に考えられます。この知恵袋を見ているだけでも様々な盗撮方法を試みている人たちがいることが分かります。やはり魅力的なのは家や店を丸々ひとつ借り上げることな気が…(夢は大きく持ちましょう)。

Pocket