Pocket

更衣室が盗撮されていました。

更衣室が盗撮されていました。

パート先で女子更衣室に置いてあった段ボールから携帯が見つかりました。

見つけた高校生が、その携帯を自分のカバンに隠して何食わぬ顔をしていた所、1人
のバイト男性がアタフタし出し、犯人だと判明しました。

本人も認めているようです。

店長は盗撮事態の罪は軽いから、住居侵入罪で訴えると言っています。

盗撮した動画を確認すると、ほとんど何も撮れていなかったそうです。

余罪があるのかもわかりません。

この盗撮した男性はどの程度の罪になるんでしょうか?
余罪があれば罪は重くなるのでしょうか?

この男性は副業でバイトしており、本職があります。
もちろんバイトはクビでしょうが、本職にも影響あるのでしょうか?

家族ある身で、お子さんがうちの子供と同級生(学校は違います)なので、どうなってしまうのか心配です…

自業自得で心配する義理もありませんが、子供には罪がないので…

 

回答1

確かに子供に罪はありませんが、次回から「子供をダシにすれば逃げられる」と安易に考える可能性も大です。

子供がいるなら、その子が悲しむようなことは最初からしないよう留まるのが親としての責任です。

本職が解雇になったとしても、それはそれで当然の結果です。
それだけ卑劣なことをやったのです。

一億円盗んでも、100円盗んでも、窃盗は窃盗です。
100円盗む際に被害者が転んで怪我でもすれば、強盗罪で更に重くなります。

同情は本人のためにはなりません。

 

編集後記

職場で盗撮事件があった場合、確認するとありますが、盗撮画像が映っていた場合、かなりラッキーだと思うのですがどうでしょうか。通常、パンチラに限らず盗撮ものに興味があっても絶対にその性癖のことは周りには言っていないはずです。

盗撮ものが好きというのは知恵袋を見ている限り、蔑まれる傾向があります。

Pocket