Pocket

彼氏の盗撮癖を治したい。 長文になります…。

彼氏の盗撮癖を治したい。
長文になります…。
私は25歳女です。4歳上の彼氏と付き合って2年、同棲して半年です。
同棲し始めの頃、彼が盗撮用小型カメラを隠し持っているのを(彼の仕事中に)発見し、
エスカレーターに乗る女性の下着や脚を動画で録画したファイルが入っていました。
大変ショックを受けて、とりあえず動画が入ってるSDカードを捨てました。

彼氏は、それを失くしたと思ってるので、動画を私がこっそり見ていたことは知りません。
ただ、盗撮用カメラの存在にはどうしても我慢ならなかったので「これ何に使ってるの?」と聞くと
「防犯に使えるかもと思って。」と答えました。本当?怪しくない?と問い詰めたら
「サバイバルナイフ買ったことあるけど殺人したかったわけじゃない。それと同じ。盗撮なんてしませんよ」の一点張り。

しかし、繰り返されてはならないと思い、彼が盗撮していたことに関しては何も言わずに、同意の元、カメラをオークションに出しました。

「不安にさせてごめんな」と彼は涙ながらに謝っていました。
前回のは魔が差したんだ、もう二度としないだろうと信じ、水に流すことにしました。

しかし、そのあと普通のハンディカム(10万ほどする高性能のもの)を買い、私が仕事の間に持って出かけているのに気づきました。悪いことしてないよね?と確認しますが「もっと信用してよ」と言われるのであまり問い詰めないようにしました…

しかし今朝、彼が仕事に行ったあとこっそり彼のPCを確認すると、昨日のお祭りか何かのイベントで、中学生ぐらいの女の子のホットパンツのお尻を拡大して追いかけている動画がいくつもありました
もう絶望して涙が止まりませんでした。

祭りに行ったことは事前に聞いていて、ライブなどを楽しんだと話していました
彼を信用したいのにもう無理かもしれません。
でも、いきなり「盗撮したでしょ!」と問い詰めるようなことはしたくありません…。
PCを勝手に私が見ることも彼は知ってて、「見られて困るものはないからいいよ」と以前から言われています。

それなのに、この盗撮動画です。勿論、普通のライブや神輿の動画もありましたが、これじゃ何が目的で祭りに行ってるのか、小さな女の子に近づいてるなんて何と気持ちが悪いんだ、と本当に絶望しています。
来週末またサンバに行くと言っています。盗撮目的だと思うと苦しくて仕方がありません。
どうか、どうやって彼を止めればいいか、ご教授下さい

 

回答1

はっきり言って、直りません!
警察に捕まってもやめない人だと思いますよ。
しかし、『信用してよ』とよく言えたものですね。

そのような犯罪をあなたも黙っていられるのも凄い!
まだ結婚もしていないでしょうから、親の気持ちはわからなくても、自分の娘が被害にあったらどう思うか、あなたの両親に聞いてみればいいのでは?

そのような男と付き合っていることを考えると、あなたの両親が可哀想です。

 

回答2

…絶望させて悪いが、君という存在がいて、その趣味、性癖ってことは、治らないと思うよ?精神科とかカウンセリングとか通うとかしないとダメなのでは?妻子持ちでも、下着ドロや幼児趣味とかよく捕まってるじゃない?
犯罪者の彼女にされる前に別れた方が君の為だと思う。

 

回答3

警察に通報すれば手っ取り早くとめられますよ。盗撮は犯罪です。

私情を挟むのはわかりますが被害者の身になって下さい。

警察が無理なら直接彼に言うべきです。

そちらの都合で盗撮という犯罪を軽く見ないでください。

 

編集後記

彼氏が盗撮をしている彼女の相談です。パートナーに小型カメラを見つかるというのは気が気でないと思います。「防犯に使う」というのは小型カメラのウリ文句ですが、それを実際に使うというのは少々心苦しいような…。

生々しい相談でした。

Pocket