Pocket

彼氏が盗撮してます パソコンをみたら盗撮を…

彼氏が盗撮してます

パソコンをみたら盗撮を発見しました。
通勤途中、職場内で撮ったものです。
問い詰めたところ、はじめたのはつい最近で、つい出来心でやってしまったとのこと。
もうしないとの約束で1度だけ許してあげました
が、以降携帯にロックがかかりました。それに、いつもパソコンに
挿さりっぱなしのフラッシュメモリを持ち歩くようになりました。
また、パソコンで一年以上前の盗撮動画をみつけました。
どうやら常習のようです。
もうしないと約束した以上、過去の画像は不問にし、今後を信じたいと思います。
が、常習の性癖がそうそうなくなるとも思えません

すっぱり性癖を改めさせる良い手はないでしょうか?

 

回答1

本当にショックをお受けになられたと思います。お察しします。率直に言えば現在行為を行っているかはともかく、データは十中八九あるのでしょう。パソコンにロックまでかけているのですから。

信じたいという気持ちと行動からでる怪しいという気持ちのなかで揺れ動いている事と思います。ですが最悪のケースを想定して動いかなくてはいけません。(御気分害されるかもしれませんがここからはクロである前提で書き込みます。)

ですがこれは大変な事態です。現段階でやらなくてはいけない事は彼氏の性癖云々ではなく、データの抹消です。これだけは彼の盗撮を見つけてしまった以上、あなたの責任の上で必ず行って頂きたいと思います。

動画ないし写真の中の人たち(恐らく女性でしょう)は少しでもネットに流出してしまえば一生晒し者になってしまいます。繰り返しますが本当に大変な事態です。今止められるのはあなただけです。

 

回答2

あなたに影響が及ぶことがあるので別れなよ。
知らないぞー。何があっても。

 

回答3

無いと思います。

私なら逆にそんな人信じられないし、大事になる前に別れます。

そう言う人は捕まらない限り改心しないと思います。捕まったからと言って直る補償もないですが。

 

回答4

精神科・カウンセラーの領域です。受診をお勧めします

釈放後、同種の犯罪を犯し再び捕まる性犯罪者は、およそ2割
犯罪の性質上、表面化しにくいことを考えれば、実際に繰り返されている率は更に高まります
服役してもなおこれですから…

全てを失う前に、急ぎ対処されるべきでしょう
別れる・(市民の義務として)自ら通報する、という対応も選択肢の一つですが

 

回答5

もうしない という言葉が真実なら、過去のデータも全て消去するべきではありませんか?

自分が盗撮された被害者であればそれを要求するのは当然ですよね。

貴方が彼を信じて今回は見過ごすというのなら、盗撮された人の身になってください。

 

編集後記

彼氏が盗撮している、というこれもよく知恵袋で見かける相談のひとつです。家族や恋人がパソコンのデータを見られる状態になっているという時点で男性側も無防備な気がします。ただでさえ盗撮ものは女性の理解を得るのが難しいのです。そのような性癖は必死に守り通す必要があると思います。

Pocket