Pocket

彼氏のPCから盗撮画像と動画が見つかりました…

彼氏のPCから盗撮画像と動画が見つかりました。彼の顔も写っています。

電車内でカバンにiPhoneを置いたまま、鞄を足の間に挟んで、前に立った女性を下からのアングルでとったものなのです。
びっくりして、写真は勝手に私が消してしまったものも多いのですが、このような行為に非常に腹立たしく思い、いくつかのデータは証拠としてUSBでいただきました。

それでもまだ怒りがおさまりません。現行犯で捕まえたわけではない場合、なにもお咎めはないのでしょうか?

 

回答1

盗撮している瞬間をキャッチ出来れば、一番ベストですよね。

だけど彼も写っている写真があるのならば、捕まると思いますよ。
これは立派な犯罪ですからね;
人様の彼氏に言うのも申し訳ないのですが、少し警察で反省して貰わないとエスカレートしそうで怖いです。

 

回答2

警察にご相談されたらいいと思います。エスカレートしますよ、見つからないと思っているうちにいろんなことしだします。付き合っているあなたも恥ずかしい思いもしますし、もし、見つかってあなたの名前が出た時にも困りませんか?盗撮は一回捕まっても癖になる犯罪です。

 

回答3

彼氏の顔が写っているのであれば十分に証拠になります!
警察に届くれば彼氏は捕まるとでしょう!
後はあなたが警察に届けるかの判断だけです!

 

編集後記

彼氏がiPhoneを使って電車で盗撮しているという彼女の相談です。このご時世、スマホを上向きにして置いているというのは相当無防備な気がしますが…。回答を見る限り、盗撮をしている人に対しては厳しい意見を持っている人が多いようです。

Pocket