Pocket

会社のトイレで盗撮されました。犯人は同僚で…

会社のトイレで盗撮されました。犯人は同僚で警察につかまり、現っていた映像から私が被害に会っていると警察から連絡があり、警察署に行き事情聴取をされ被害届をだしました。
追記です、一か月後くらいに警察より電話があり示談に応じて被害届を取り消すか、
それ相応の罰を受けてもらいたいか、と聞かれましたが

示談の話もなく、被害届を取り消すことがあるのでしょうか。

ちなみに、相応の罰を受けてほしいけど示談の話があるのならば、

とりあえず聞く気はあるが、それを受けるかどうかはわからないと

答えたところ、被害届を取り消さないと起訴状に名前が載るけど

それでもいいのかといわれました。

起訴状に名前が載るとどうなるのでしょうか。

やっと気持ちが落ち着いてきたところでまた、いやな気分になって

しまいました。

 

回答1

質問者様は被害者ですから、隙をみせずに利用するぐらいの勢いを持って何も問題ないと思います。私は使ってはいませんが、万が一のため、自分を守るために何か行動しておくことはよくあります。ボイスレコーダーもそのひとつで、未だ「証拠」として持っていても使っていない(いざという時のためだけにまだもっている)ものもあります。
(私の場合、相手が外国の権力者なので使う時を慎重に選ぶつもりです。)

 

編集後記

会社のトイレで同僚に盗撮されたという相談です。回答はとてつもなく長い回答が1件のみでした。長いので要点のみ引用しました。

会社のトイレで同僚に盗撮。「盗撮」という性癖のマニア度を考えると20人程度の人数がいる職場には1人はパンチラ盗撮が好きという人がいてもおかしくはありません。そう考えると大企業に勤める人は、職場内に相当な数のパンチラ盗撮好きがいることになります。上司がそうならきっと…。

Pocket