Pocket

犯罪者の夫との過ごし方の正解は? 夫が盗撮を…

犯罪者の夫との過ごし方の正解は?

夫が盗撮を犯していました。
わかった時はボロボロになるまで追い詰め、追い詰められました。
しばらくたちますが、
実際に再犯しなかったとしても、再
犯するのではないかと、私は永遠に疑うでしょう。
いつまでも勝手にケータイなどをチェックする事がやめられないでしょう。
監視をやめてはいけないでしょう。
そんな私に夫はきっと、最初は反省するでしょうが
だんだん、どうして信じてくれないのかどうして許してくれないのか、何をすればいいのかと、ストレスをためるでしょう。
そして信じて貰えないなら…と自暴自棄で再犯するかもしれません。
もっと酷いことをするかもしれません。
確認も、堂々とすればチェックの意味もないし疑われてる、という気持ちにします。
こっそりやっても、私は上手くないので、嗅ぎ回ってる事がバレて不信感をもつでしょう。
チェックしない生活がつづけば、再犯を防げません。
一度(といっても実際は数え切れない回数ですが)やった人間を放置するのがいいとも思えません。
逮捕されたら終わりです。
もう終わっていますが。

子供がいます。調子いいかもしれませんが、
父親の犯罪を理由に片親にすることも、
父親が逮捕されて安心に暮らせなくなることも、
どっちも避けたいです。

犯罪者の夫と、なるべく平穏な家庭を築く方法を教えて下さい。
父親が、死別などではなく犯罪者で、いなくても、子供を幸せにするにはどうすればよいか、も、あわせて知りたいです。

 

回答1

貴方が本当に心の底から子供の幸福や将来を考えているなら
①夫の犯罪を自分の命を懸けてでも絶対に止めさせる事です
②それでも どうしても 止めさせられない場合は
子供の人生の為 家裁に調停を申請して離婚する事です
夫から 慰謝料・養育費を法的に取れる様にする事です

貴方が本当に子供を思っているなら
①か②か 貴方にはそれしかありません
今日逮捕されるかもしれません
今すぐ①か②かを決断して行動しないと時間がないと思います

 

回答2

申し訳ないが

繰り返す

それは

もう治らない癖だから

結論から言ってすまないが

離婚を進める。

 

回答3

もっとご主人と話し合う必要があると思います。
過去のことではなく、未来のことをです。

再犯を防ぐ方法
携帯をいつでも確認できるようにしておく
など決めておきましょう。

そして再犯をしたら離婚をするということ。

いろんな事を明確にすることが必要だと思いますよ。

 

編集後記

夫が盗撮をしているという妻からの相談です。相談内容を読む限り、逮捕等はまだされておらず、夫が盗撮をしているという事実を知っているのみになります。

普段、盗撮事件の記事を読んでいても社会的な地位や身分がある人が盗撮事件を起こしていることを知ります。きっとその方たちも家族がいるんだろうなぁと思うと、複雑な気持ちです…。

Pocket