Pocket

20160414-3-1

盗撮疑惑(2回目) 誰にも相談できなくてとてもツライです。
1年以上前、旦那が会社で事務員さんの足を盗撮していました。
これまで一度も謝ったことのない旦那が平謝り、
もう二度としない、魔がさしただけ、と、ひたすら謝罪してきました。
結局、次やったら離婚ということで、離婚届に署名して終わりました。

それからほどなくして体外受精により(それ以前から何年も
体外受精にトライしていました)妊娠、念願の第一子を授かることができました。
妊娠出産育児…と、目まぐるしい1年を過ごしてきました。
子供の面倒もよくみてくれ、すっかり改心してくれたものと思っていました。
しかし数日前、SDカードの刺さったコネクタ?詳しくないのであまり分かりませんが、
それが自宅の旦那専用のPC付近にあるのを見ました。
嫌な予感がしました。前回も同じようなものを見たからです。
翌朝、お弁当を入れようと、会社に持って行っているカバンを開けたら
それが入っていました。
その晩、旦那がPCに向かって何かを見ているので、
後方から覗いてみました(隣の部屋から襖を開けたら気づかれずに
見ることができます)ら、薄暗くてあまりよく見えませんでしたが、
何かを撮影したような動画の画面でした。
動揺してしまい、話しかけられても変な態度で返してしまいました。
もしかしたら、私にバレたかも?と思っているかもしれません。
旦那が寝た後、SDカードの中身を見てみたら、データは全て削除されていました。

数日、様子を見てみて、もし黒だったら約束通り離婚になります。
発見したその場で離婚を突き付け、旦那の両親にも全て話します。
でも、今回は前回とは環境が大きく違います。
産まれたばかりの赤ちゃんがいるのです。
正直、旦那には嫌悪感でいっぱいです。赤ちゃんをさわってほしくありません。
情けないです。気持ちが悪いです。被害者の方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これから(離婚後)の生活に不安もあります。
でも、我が子を犯罪者の子供にしたくありません。何食わぬ顔でひとつ屋根の下生活もできません。
どうしたらいいか、わかりません。子供の笑顔を見ていると、涙が出ます。
とりあえず、今晩、帰宅後、SDカードをこっそり抜き取ってみようと思います。
で、こっそり中身を確認しようと思います。
それまでに旦那はそれを見ると思うので、探すんでしょうね。
吐き気がしてきました。
何かアドバイスなど、お願いします。

 

回答1

気にしたら駄目ですよ。
こればっかりは、「当事者」にしかわかりません。

ご主人も、親も、何かあったら、「嫁のせい」とか罵ってくるでしょう。
嫁がストレスを与えるからだ、嫁が受け入れれば、嫁が我慢すれば、嫁が逃げたから・・・

私の場合は幸いなことに姑は良い人でこちらの味方でしたが、
前夫本人が言いはなちましたよ。「嫁が俺の言うとおりにしていれば、こんなことにはならなかった」

でも、違うんですよ。
こちらだって、同じ人間ですし感情もあります。

 

回答2

中身を確認する事は大切だとおもいますので、勇気のいる事ですが家族を守る上でも必要だと思います。
あくまでも疑惑ですので、仮に盗撮をしていなかった場合の事を考えて頂きたいと思います。旦那さんが改心していたとしても、あなたが常に疑って相手を見続ける事は、互いの信頼関係がいつか崩壊するかもしれません。つまり過去の出来事については、許す心が無ければあなたにとって旦那さんはいつまでも犯罪者扱いです。それが拭えないのであれば仮に今回同じ過ちを犯していなかったとしても、話し合いの場を持ち今後を考えた方が良いかもしれません。

 

回答3

私なら盗撮したと分かった時点で、子供がいなければ離婚しています。

だって、性癖は治らないと思いますから。

質問者様の場合は、それ以降わざわざ体外受精で子供を作ったなら、ある程度覚悟が必要だったのではと思います。

①知らないふりして子育てに専念する。旦那の事は諦める。お給料だけいただく。

②犯罪者の子供になったら可哀想!
覚悟を決めてシングルマザーに。

今となっては、そのどちらかしかないですね。

盗撮は一生治らないと思います。
それをふまえ生活の為我慢するか、離婚するか判断されてください。

 

回答4

あなたは悪くない、悪いのは全てご主人だ。
もちろん周囲の人はあなたに同情してくれると思いますが、
ご主人は本当に同情の余地がないのでしょうか?

まあ、他人の性癖なんて色々だから周りがあれこれ言っても仕方がないし
そう簡単に治るとも思えない。

 

編集後記

夫が2度目の盗撮行為をしているのではという相談です。正確には2回目に疑惑を持ったというのが正しいかもしれません。ただし、盗撮をしているかどうかは分からないというものです。

回答にも多くあるように、性癖は簡単には治りません…。

Pocket