Pocket

主人が盗撮・・・離婚を考えています

主人が盗撮・・・離婚を考えています
結婚9年目。今年5歳になる娘と1歳になる息子がいます。
33歳、専業主婦です。

先日、二人で使っているパソコンの共有フォルダ内に、主人のiPhoneから取り込んだ画像データを見つけ、
その中から猥褻な動画(ビデオ)があるのをを見つけました。
どこかのサイトからダウンロードしたものなのかと思ったのですが、どうやら主人が自分で盗撮したもののようでした。
(主人自身の足元が映っていたので、自分で隠し撮りしたものだと判断。)

盗撮の内容としては、駅のエスカレーターでミニスカートをはいた若い女性の足元~スカートの中を撮ったもの。
それから、女性とHしているところの盗撮。
最後に一番ショックだったのは、わたしと子供達が3週間ほど実家に帰っていた間に
自宅にデリヘルを呼んでHしているところの盗撮でした。

盗撮に関しては、犯罪です。
駅で盗撮したものに関しては、全部で200本近い数の動画があります。
また、自宅にデリヘルを2回も呼んで盗撮していた時点で、
もう気持ち悪くて自宅にいるのも嫌なくらいです。
子供達にも触れてほしくないと思ってしまいますし、わたし自身も主人に触れられたくありません。

決して、夫婦仲が良かったわけではなく、
価値観が違いすぎる2人ですので、これまでにもお互いに離婚を考えたことはありました。
わたしにも、それなりに非はあると思います。
だけど、今回の盗撮が分かった以上、このまま夫婦・家族として続けて行く気持ちにはなりませんし、
いつ警察の厄介になることか、と考えると、
まずは子供達のことを守らなければ、という思いがありますので、そうなると離婚しかないと考えております。

専業主婦で、仕事を辞めてからのブランクも長く、このご時世ですので再就職も厳しいと思います。
シングルマザーとして2人の子供を育てていかなければなりません。

それでも、離婚を・・・と考えるのは間違っているでしょうか。
皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。

※ちなみに、主人の女性関係だけを取り上げて言うならば
昨年(下の子を妊娠中)には出会い系サイトで知り合った女の子複数と連絡を取り、
実際に会ったりしているであろうメールを携帯からみつけたり、
会社の部下の女の子と不倫していたり(相手の女性が認めました)
ということも過去にありました。

 

回答1

今回の場合は、大事な二人のお子さんの為に離婚した方が良いと思います。
人間誰もが、そろぞれそれなりの性癖を持っているのかもしれませんが、痴漢、盗撮等は一種の病気です。治りません。
しかも 盗撮画像の件数も並外れていますし、自身と商売女との行為を撮っているのは もう好奇心だけでは済まされません。
何をどう話し合っても、治るものではありません。
そのうち警察につかまる日がくるはずです。今まではうまくやり続けてきたかもしれませんが そんな日がずっと続くわけがありません。
いつか捕まる日が必ずきます。
盗撮で逮捕されると だいたい自宅に捜索差押えという事でガサ入れが入ります。
自宅に警察がきて、奥さんが立ち会いのもと、こどもたちの前で家の中を捜索されます。その時パソコン等も押収され 中身を全部抽出されます。奥さんが知らなかった事がわんさかわんさかわかってしまうはずです。
そんなところを子供にみせたくないし、近所にも見られたくないでしょう
何よりそのような性癖は非常に怖いです。

 

回答2

似たような経験、理由から離婚したものです。
私の場合、調停離婚にしました。

調停だと、一か月に一度くらいのペースで互いに顔を合わすことなくすすみます。
相手に完全な非があるので、貴方の流れで進むと思われます。

 

回答3

田代まさしを覚えていますか?
あの人は何度もやらかしましたよね?
病気だと思います。
止めたくても止められない。。。。
心に闇を抱えていらっしゃるのでしょう。
もう、素人では施しようがありません。
ただの浮気であれば、様子をご覧になったら。。。と思いますが。

 

回答4

主人に浮気や不倫をされても離婚しなかった私ですが、盗撮となれば犯罪ですので話は別なので離婚します。かわいい我が子(まだ子供はいませんが)を犯罪者、しかも盗撮犯の子供にはさせたくないので。

 

編集後記

夫が盗撮をしているため離婚を考えているという妻の相談です。女性のスカート内の盗撮、そしてデリヘル嬢の盗撮が妻にバレてしまいました。デリヘルを呼んでいたことが悪いのか、デリヘル嬢を盗撮していたことが悪いのか、かなり危ない展開に見えます。

Pocket