Pocket

女性がアダルトビデオに出演経験があるかどうかをSNSにアップした写真から「顔認識」で特定

SNSにアップロードされたバラバラの写真の中から同一人物の写真を探し、SNS上での友達作りに役立てるためのサービスとして開発された顔認識システム「FindFace」は、顔認識技術が犯罪などに悪用される恐れがあると報じられていました。そんな中、FindFaceを使ってSNS上の女性の写真とアダルトビデオをマッチングさせ、AV女優の身元を特定するという悪事が発生しています。

女性がアダルトビデオに出演経験があるかどうかをSNSにアップした写真から「顔認識」で特定

GIGAZINEに、SNSにアップロードされた写真から同一人物の写真を探す顔認識システム「FindFace」についての記事がありました。「FindFace」があればAV女優の身元を特定できるようです。

Dvach(ロシアの掲示板「2ちゃんねる」のようなもの)ユーザーは、FindFaceにアップロードされた写真とアダルトビデオの画像を使って、AV女優の本名などの個人情報を特定していき、Vkontakteのプロフィールページを保存して女性の家族や友人に送りつけるという行為に出ました。

あっ…。

JKのパンチラ画像を元に…

いつだって技術はアダルトを中心に進化していくことが分かります。

 

Twitterのコメント

Pocket