Pocket

先日、電車でスカートの中を盗撮されました。

先日、電車でスカートの中を盗撮されました。
車内が混んでいるわけでもないのに男性の持っている手提げ袋がやたら足に当たってくるので「もしや」と思いました。

ただ、ここでいきなり決めつけては・・・と思い、横にずれて離れたのですが、執拗にスカートの下を撮すように手提げを持ってくるので、次の駅で降りた時に「ちょっと!」と声をかけました。その瞬間男性は逃げ出したのでこっちも追いかけました。

通常より大きめな駅だったので広いホームを走り回る形になりましたが、その間ずっと「その人痴漢です!」と叫び続けてたものの、誰1人として見て見ぬふり。

誰も助けにきてくれることはありませんでした。

なんとか捕まえてカメラとデータを回収したものの、やはり女1人では駅長室にすら引き連れていく事もできず、逃げられてしまいました。

学生の頃は声すら出せませんでしたが、大人になってやっとの思いで叫んでも誰も助けに来てくれないという現実を目の当たりにし、なんとも言えない気持ちで一杯になりました。

 

回答1

初めまして。盗撮をされた時点で叫ぶべきでした。電車内でしたら人が大勢乗っているでしょうから、盗撮犯を捕まえるのを協力してくれた人もいたでしょう。もし、駅で降車してしまった場合、駅のホームにいる人誰でも構いません。指定するように、指を差して「盗撮をされたので警察に通報してください。」とお願いしてみてください。警察に通報してくれると思います。また女性1人で盗撮犯を追跡するのは危険です。もし確保した場合、刃物やスタンガン等の武器を携帯している可能性があります。ですから、周りに男性がいた場合、男性に、確保の協力をお願いしてください。

 

回答2

うーん…

『その人、痴漢です』ではなく

『その人、捕まえて』の方が協力が得られたかな…

痴漢は実際に冤罪とかもあるから、関係になりたくないと思う人もいるだろうから。

 

編集後記

電車内でパンチラ盗撮された女性の相談です。記述内容からおそらく本当に盗撮されたと思われます。ただ、相談内容が長かったので盗撮された以降のくだりは割愛しています。

Pocket