Pocket

盗撮をされてしまったかもしれません。

盗撮をされてしまったかもしれません。

先日、本屋で立ち読みをしていました。
すると、一人の男性が私の足元に屈んで本を素早く一冊抜きました。
この本屋は棚が2mほどあり、足元にも本がおいてあります。そのため、屈んで本を取るのは不思議なことではありません。男性は本を一瞬で取って3秒ほどで棚に戻して去っていきました。

しばらくして、私は本屋の奥の人気のない青年誌コーナーで立ち読みをしていました。私を含め2人しか人はいませんでした。本を読んでいると、先程と同じらしき男性が私の後ろの棚にきて、屈んで本を探していました。私が少し右に逸れようとしたら、左足で何かを蹴飛ばしてしまいました。『カチャ』という音がしたので機械なのは間違いありませんでした。

その瞬間、シャッターをきる音が聞こえました。
不思議に思い振り向こうとしたら、男性はもうその場を後にしていました。

私の格好は、学校の制服で下はもちろんスカートでしたが、膝丈です。露出はあまりありません。

盗撮かと私は思いました。
しかし、同じ棚で読んでいた方も何もなかった顔をしていたし、私は盗撮をされるような可愛らしさではないので盗撮されたのは信じられませんでした。

カメラを直接は見ませんでしたし、男性も手しか見えませんでした。何より私のようなブスが盗撮をされたなんて誰にも言えないのですが、他の女性の為にも話した方がよいのでしょうか?

 

回答1

今時、シャッター音の出るカメラで盗撮するとは考えられませんけど。
本当に盗撮する輩はもっと手の込んだことをするはずです。

書店にこのようなことがあったことを伝えてみたらどうです?

 

編集後記

本屋で立ち読みをしていたところシャッター音がしたというものです。表現が冗長でいまいち分かりにくいのですが、盗撮されているような気もしますし、気のせいのような感じもします。

スカートの長さってあまり関係ないと思います…。

Pocket