Pocket

自分だろうと思う画像がアダルトサイトに…

自分だろうと思う画像がアダルトサイトに載ってました。おそらく4年前付き合ってた元カレが勝手に投稿したんだと思います。 信じきっていたとはいえ元カレに自分の裸やエッチな画像を撮らせた自分のせいですが、別れる時全て処分してと頼んだのですがムリでした。元カレはストーカーになり別れる最後は私の家族を巻き込み大変な思いをしました。元カレは私の画像や全てをパソコンなどに取り込んで保存していました。今は結婚を前提にお付き合いしてる人が居るので、その彼にも申し訳なく困っています。警察に言ったら元カレから私の裸の画像やそれらを押収できるのでしょうか?また勝手にアダルトサイトに載せられていたら警察に言えばなんとかしてくれるんでしょうか?

 

回答1

他の方も書いていますが、画像はコピーができますから回収することなど不可能です。
たとえPCから画像を押収したところで、アップロードしておいた画像をまた取り込めばいいだけですから。
警察に言っても元彼が投稿したという証拠すらないのですから、あなたが面倒な思いをするだけではないでしょうか。
私はストーカーになるような元彼と再び接点ができることの方が危険だと思います。
見なかったことにするしかないのではないでしょうか。

 

回答2

警察に相談すべきです。
画像はアダルトサイトに言えば削除してくれるかもしれませんが、残念ながら一度ネットに流出した画像全てを突き止めるのは不可能です。たとえ警察でも把握できません。
1日何百という画像が流出してるわけですから、見る方も顔をいちいち覚えてないですし、もし知り合いに見つかっても似た人だとかアイコラだとか、とにかく身に覚えがない等言い訳もできるわけですから(どんな画像かにもよりますが…)、画像については諦めるしかないかと…。
元カレは、しかるべき処罰を受けるべきですね。

 

回答3

一度出回った画像を全て回収するのはムリですよ

投稿画像を見て 気に入り保存し、他サイトに『拾ったお気に入り』として貼り付ける人達が多いので
でも、その前に見つけ次第 削除依頼を出してけば出回る数は少ないかもですね

 

編集後記

彼氏に撮影されたエロ画像がアダルトサイトにアップされていという元彼女の相談です。これはリベンジポルノにあたるので現法律なら対処できると思いますが、当時はなかなか…。

そう考えると、激カワJKのパンチラ画像ってありがたいですが、「激カワ」ということはアイドルなどになる確率も高くなります。パンチラ動画の収集は夢があります…。

Pocket