Pocket

ホテル盗撮

奈良県職員かたり架空バイト募集し、女子大生のホテル客室にカメラ設置 盗撮目的で侵入と35歳のレントゲン技師を逮捕

ホテルの客室に盗撮目的で侵入したとして、奈良県警奈良署は2日、建造物侵入容疑で、奈良県宇陀市榛原額井のレントゲン技師、向井恭一容疑者(35)を逮捕した。

「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は7月6日午後1時55分~午後3時5分ごろ、奈良市内のビジネスホテルの客室に侵入したとしている。

同署によると、向井容疑者は仕事の仲介サイトに奈良県職員をかたって登録。5月10日ごろ、「奈良市内を散策しアンケートに答える」とする県の架空アルバイトの契約を県外の女子大学生(24)と結び、7月6日、女子大生用に予約した同市内のホテルの部屋に火災報知機型のカメラを設置した。

架空バイトを終えてカギを受け取った女子大生が部屋に戻ると火災報知機型カメラがベッドの上に落下したため、ホテルに連絡して部屋を変更。女子大生が向井容疑者に連絡すると、「実は盗聴器を仕掛けていた。県にはいわないでほしい」といわれたが、翌日インターネットなどで調べた際、火災報知機型のカメラが出回っていることを知り、県庁に電話。「そんな職員は存在しない」と言われたため、奈良署に被害届を提出した。

同署によると、向井容疑者は女子大生に偽名を名乗っていたが、ホテルの予約には実名と実際の住所を記入していたという。同署は県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑でも調べる。

またまた奇っ怪な事件が起きました。報道を見てみると「奈良市内を散策してアンケートに答える」架空のアルバイトをJDが受ける。ホテルには火災報知機型のカメラが仕掛けられたとあります。

「盗聴器を仕掛けていた」と弁明していますが、「盗撮」ですよね。

何が目的だったのでしょう。散策して暑くて着替える→着替え盗撮?

さすがにアルバイト先のちょっといるだけの部屋でオナニーはしないでしょうし…。結果、県庁に問合せて犯行が発覚することになりました。

※別のソースによると宿泊させていたとあるので、JDの生活が盗撮目的だったと思われます。

 

編集後記

奈良職員をかたり女子大生を盗撮しようとした男性が逮捕された事件を見てきました。2chにも面白そうなスレッドがあったのですが上手く読み込めず…。

盗撮の好みも色々なものがあります。私たちはパンチラ盗撮が大好物ですし、トイレ盗撮、風呂盗撮、おなじ盗撮でも色々な世界あるのだと知るのでした(どれも犯罪ですが)。

Pocket