Pocket

机下パンチラ

事務机コードラックにスマホ 盗撮図った男逮捕

職場の事務机の下のコードラックにスマートフォンで盗撮するための穴を開けたとして、滋賀県米原署は14日、同県彦根市の会社員の男(40)を器物損壊容疑で逮捕した。ラックに本人のスマホがはめ込まれ、カメラレンズ部分が穴からのぞくようになっていたという。

逮捕容疑は昨年12月から今年9月2日までの間に、米原市内の機械製造工場の事務所で、事務机の下にあるラックに穴を開けたとされる。同署によると、事務机は女性職員が使っており、男は盗撮目的も含めて容疑を認めているという。

同署によるとラックは深さ約4センチのプラスチック製で、穴は直径約3センチ。何らかの器具を使ったとみられる。天板のすぐ下にあり、はめ込んだスマホのレンズ部分が、椅子に座った女性のスカートの中や脚に向くようになっていた。ラックに設置された状態のスマホが見つかり、警察が調べた結果、この男の物だとわかった。

職場の事務机の下のコードラックにスマホを仕掛け、同僚を盗撮していた会社員の男が逮捕された事件です。今回は「職場」ということで、「盗撮」ではなく、「器物損壊容疑」で逮捕されています。

盗撮が適用されるのは「公共の場所」です。これ以外と豆知識…(盗撮は犯罪です/汗)

 

編集後記

職場の事務机の下のコードラックにスマホを仕掛けて同僚を盗撮していた会社員が逮捕された事件を見てきました。意外にも2chには関連スレッドがありませんでした。

同僚を盗撮したくなる気持ち、パンチラ好きの方なら誰もが分かるのではないでしょうか。永遠のおかずですよね…。ただ、万一バレたとき二度と職場に戻ることができなくなるのでご注意ください。

Pocket