【滋賀】大津市のコンビニ更衣室で着替えを盗撮した従業員を書類送検

着替え盗撮

コンビニエンスストアの更衣室にスマートフォンを置き、女性店員(20)を盗撮したとして、滋賀県警大津署は12日、県迷惑行為等防止条例違反(写真機等を設置する行為)容疑で大津市朝日が丘の病院職員の男性(22)を書類送検した。容疑を認めているという。

送検容疑は3月4日夕、買い物カゴの内側にスマートフォンを立てかけて店内の更衣室に置き、女性店員の着替えを動画で盗撮したとしている。

同署によると、男性は当時大学4年で、同店でアルバイトをしていた。女性がスマートフォンに気付き、同署に届け出たという。

同条例は昨年10月、盗撮目的でのカメラ設置も取り締まりの対象となるよう改正された。改正後の適用は初という。

コンビニ店内の更衣室で盗撮、元アルバイト店員の病院職員を書類送検 大津

コンビニの更衣室で同僚の着替え盗撮をした店員が書類送検されました。

今の時代、スマホをそっと置いておくのは盗撮を疑われてしまいます。

やるなら小型カメラのひとつやふたつ…(盗撮は犯罪です)

 

編集後記

着替えを盗撮したい気持ちは十分に分かります。この方は病院職員ですよね、ということはきっと…。