【大阪】JR福知山線内でスカート内を盗撮した大阪市職員逮捕

電車パンチラ逆さ撮り

26日、JR福知山線の車内で、女性のスカートの中を盗撮したとして、大阪市職員の男が逮捕されました。

迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、兵庫県三田市に住む大阪市職員、中西英彦容疑者(49)です。警察によりますと中西容疑者は26日午後6時半ごろ、JR福知山線、伊丹駅から中山寺駅の間を走行中の快速電車で、目の前に立っていた女性(22)のスカートの中をスマートフォンで撮影した疑いがもたれています。

中西容疑者は座席に座りカバンの中を探るふりをしながら盗撮をしていて、不審な動きに気付いた女性が中西容疑者を取り押さえたということです。

警察の調べに対し、中西容疑者は「他にも数十件、盗撮した」などと容疑を認めていて、警察は余罪についても詳しく捜査しています。

大阪市職員がJR車内でスカートの中を盗撮

福知山線の車内でパンチラ盗撮していた大阪市職員が逮捕されました。

シチュエーションとしては、犯人は座ってカバンを探るふりをしながら、目の前に立つ女性のスカート内を盗撮していたということでしょう。たしかにけっこう怪しげな人多いですからね(笑)。スマホ盗撮は危険です。

 

盗撮事件があったJR福知山線

今回盗撮事件があったJR福知山線です。

JR福知山線

伊丹駅と中山寺駅はピンクで囲った区間になります。ここでパンチラ盗撮が行われたのでしょう。

 

編集後記

福知山線ということもあり、インターネット上では盗撮事件より脱線事故についての過去ニュースが多くありました。

立っている女性の足元で直下からスマホ盗撮をするというのは、かなりリスクがある方法です。せめてぱっと見てカメラだと分からないものを使う必要があるのかもしれません(盗撮は犯罪です)。