Pocket

更衣室の盗撮について質問です。 女子更衣室で…

更衣室の盗撮について質問です。
女子更衣室で、靴の箱の穴からばれないように盗撮していたのを発見しました。
犯人は特定され分かったのですが、精神的におかしかったそうで、うつ病だと診断されたそうです。
映像については、公開されず処分されました。

精神病をふまえて、裁判や警察などではどのくらいの罰になりますか?
詳しくお願いします。

 

回答1

私の前の職場でも似たようなことがありました。
女子トイレに隠れ、これを盗撮ではなく盗み見しようとしたものがいました。本当に許せない行為ですね
被害者の方も精神的に苦しめられ職場復帰に時間がかかったと聞きました
そして男(犯人)のほうはやはりそういった性癖があるらしく周囲からも噂がされていました

でも上司たちはこの人の仕事ぶりから警察への届け出をせずに男を擁護しようとしていたのですが
結局は周囲から者たちで声をあげ依願退職という形で終結しました。
これは私の個人的な考えですが、性癖がある人はよほどのことがない限りまた同じことを繰り返すものだと思います。

また、被害者の女性のことや周囲の人のことを思うと非常に胸が痛みます。
その犯人の男をまた同じ場所で仕事をさせるということはこれを受け入れている上司の考えはまったく理解できません。

被害者や周りの人たちの気持ちを理解した対処をしてほしいものですね。
あと、警察への届け出は行ったのかはわからないのですが、いくらうつ病とは言え、常習者とかであれば警察への届け出を行えば取り扱ってくれるのではないでしょうか?

 

回答2

盗撮は盗撮です
法とは誰に対しても同じなので…
初期は懲役一年または百万円の罰金
常習は懲役二年または百万円の罰金
ということになります。

 

回答3

たぶん裁判ではプロの弁護士は精神的不安におちいっていた、との理由付けで刑をかるくするでしょう、相手方の代理人が強ければ懲役2~5年くらいではないでしょうか?いって7年、それか罰則金をとられるかでしょうね。

法とはだれに対しても同じですが、精神的不安、それだけで裁判では理由付けになるんですよ、
そしてもう1つ犯人に対して肉体的、精神的に追い詰めていた、これは逆に名誉毀損がとおりますよ。
弁護士が強かったんでしょww

復帰したら最悪でしょ、会社がおかしいだろ。あきらかに

 

編集後記

靴の箱の穴から盗撮―初見では靴カメかと思いましたが、靴の箱にカメラを仕掛けたということです。けっこうバレやすい気がするのですがどうでしょうか。

盗撮をしても生い立ちに原因となるものがあったりすると、たしかに「情状酌量の余地がある」として刑罰が軽くなることもあるようです。盗撮をして鬱…!?

Pocket